· 

リーグ戦(武山スピリッツ 2−4 若竹ライナー)


サクラ咲く汗ばむ陽気のこの日、若竹ライナーさんを迎えてのリーグ戦でした。


初回に先制されるもその裏に取り返し、一時はスクイズで勝ち越し点を奪うなど1点を争う試合展開に。
2点を追う最終回、ツーアウトランナー2,3塁とあと1歩まで詰め寄りましたが、攻撃もここまで。
惜しくも敗戦となりましたが、気持ちを切らさない、しまった試合でした。
子供たちの精神面での成長が感じられるナイスゲームでした!

(試合後の角掛監督の談話)
「負けはしましたが、今日の試合はみんな一所懸命プレーをしていて、とても良かったと思います。
強いて言うならクリーンナップにあと1本が欲しかったところですが、打てる時もあれば、打てない時もあります。こういう競った試合では、ここぞの場面でのバントとかエンドランといったプレーや、簡単に打ち上げないなどの意識が大切になってきます。
今後の練習では、そういった部分の意識付けや、バットを持った瞬間からの集中といった部分を学んで、次のステップへとつなげていきたいです。
でも、くやしい〜!」