· 

リーグ戦(武山スピリッツ 20−0 横須賀リトルファイターズ)

横須賀リトルファイターズさんとのリーグ戦。
初回に4点を先取する上々のスタートを切ったこの試合。
その裏、ノーアウト満塁の大ピンチを迎えるも2者連続三振を奪い、続いて難しいファールフライを一塁手がファインプレー!
この回を無失点で切り抜けると、そのまま相手に流れを渡さず、終わってみれば大差での勝利。
点を取ったあとのピンチを無失点で抑えられたのが、この試合のキーポイントだったでしょうか。

(試合後の角掛監督の談話)
ーーナイスゲームでしたね。よかった点は?
走塁面での積極的な姿勢がよかったですね。前日の練習で、ジョーコーチが走塁練習を行ってくれたのですが、その成果がよく出ていたと思います。
ーー逆に、課題を挙げるとすれば?
色々ありますが、試合後、子供達にはプレーの中で声をもっと出せるように、と話をしました。こういう試合でも気を抜かず、ひとつひとつのプレーでしっかり声を出し、声を掛ける。引き続き練習で取り組んでいきます。
(ジョーコーチの談話)
前日に、リードでの相手へのプレッシャーのかけかたなど、走塁面での練習をしましたが、試合では積極的な走塁が出ていたと思います。ただ、まだ次の塁を狙うべきところで気を抜いてしまったりすることが、いくつか見られたので、今後しっかりと練習していきたいと思います。