· 

リーグ戦(武山スピリッツ 5−5 湘南武山フェニックス)

同じ地区で活動する、湘南武山フェニックスさんとの武山ダービー!?

監督からの「失敗を恐れずプレーしよう!」との言葉で送り出されたこの試合。
一時リードを奪ったあと追いつかれ、そのまま最終回までもつれ込む展開に。
そして、同点で迎えた最終回裏の守り。ワンアウト二塁三塁、サヨナラの大ピンチ! 
見ている親たち全員がハラハラドキドキするなか...
しかし、子どもたちはしっかり集中していました。
ここをしっかり凌ぎ切ると、引き分けでゲームセット。

「今日の収穫は、なんといっても最終回ですね。さすがに私も緊張しましたが(笑)、子どもたちはよく凌ぎました」(角掛監督)

苦しい場面も多い試合でしたが、同時に得るものも多い試合になったのではないでしょうか。