· 

三浦半島大会1回戦(武山スピリッツ 9−3 山崎ファイターズ)


新緑の色増すGW2日目。太陽の周りに虹がかかる暈が現れた空の下、鎌倉の山崎ファイターズさんを迎えて、三浦半島大会の初戦を戦いました。


無得点が続いた4回、2点を先制され、さらにランナーを背負いましたが、なんとか後続を断ち踏ん張ると、その裏一点差に。
そして6回にスクイズで同点に追いつくと、その後逆転に成功。
さらに最終回のチャンスでは、四番のタイムリーヒットが飛び出し追加点。流れを完全に掴みました。

9-3の勝利で2回戦進出です!


「先制点を取られたあとの流れが良くなかったので、内心ヒヤヒヤしましたが、流れを渡さなかったのが大きかったです。子どもたちには、相手が強かろうが弱かろうが、自分たちの野球を全力でやろう、と声をかけました」(角掛監督)