· 

リーグ戦&練習試合(vs 沼間グリーンファイターズ)

⚾リーグ戦(武山スピリッツ 8-10 沼間グリーンファイターズ)

前日に降った激しい雨がウソのような雲ひとつない快晴&強風が吹き荒れたこの日。

沼間グリーンファイターズさんを迎えてのリーグ戦でした。


この日の試合は、初回からイージーなミスで相手チームに主導権を握られる展開で進みました。

3回に相手チームに勝ち越し点を許すと、それ以降は得点以上の失点を重ね、4ー10で最終回に突入。
ここでようやく反撃の連打で押せ押せムードになり、あと2点まで迫りましたが、あと一歩届かず。8-10での敗戦となりました。
う〜ん、この攻撃がもうちょっと早く欲しかった。。

打撃力はあるだけに、イージーなミスでの失点がより悔やまれる結果となりました。


「一球の大切さが、まだわかってないなと感じます」と試合後の角掛監督。
“勝てるチーム”とのこういった意識の差を少しでも縮められるよう、これからもファイト!

試合後は、そのままグリーンファイターズさんと、五年生以下のメンバーで練習試合を行いました。どうもありがとうございました!

⚾練習試合・5年生以下(武山スピリッツ 14-1 沼間グリーンファイターズ)

リーグ戦終了後、熱戦の余韻が残るグランドにて、同じく沼間グリーンファイターズさんと5年生以下の練習試合を行いました。
リーグ戦のリベンジを後輩に託し、グランドに向かっていく背中に声援を送りました。

初回、先頭バッターがデットボールで出塁、その後盗塁を絡めて2番のバントで先制点!3番も内野安打で出塁すると、盗塁と相手のミスで追加点を奪い、初回に2点をあげる幸先のいいスタートを切りました。

その裏、先頭バッターにデットボールを与えるも、レフトのナイスプレーに助けられ、その後はきっちり3人で抑えて相手に得点を許しませんでした。

2回に1点を加えて迎えた3回、センター方向へのランニングホームランから始まり、その後連続ヒット、相手のミスも重なり一挙7得点!
10-0と大きく相手を引き離しました!

その裏、エラー絡みで1点を失いましたが、4回にセンター越えのツーベースヒットから連打で4得点をあげ、その裏をしっかり0点でおさえて、4回終了でコールドゲーム。14-1で勝利しました!

緊張でかたくなっている様子も見られましたが、一生懸命声を出して頑張る姿に頼もしさを感じました。これからも練習を積み重ねて、今後の成長が楽しみです。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    Supporter M (木曜日, 20 6月 2019 13:05)

    報告まっていました。
    武山スピリッツ 8点もとったのですね。よく健闘したのではと思います。
    そして沼間グリーンファイターズは10点もとったのですね。すごーーい。
    とった、とられたということでなく・・・。最善を尽くして取り組もう。
    ファイト 武山スピリッツ ---。

  • #2

    武山スピリッツ (木曜日, 20 6月 2019 17:25)

    Supporter Mさま

    応援コメントありがとうございます!

    いやあ、なんとももったいないプレーが多すぎました。

    ポテンシャルはあるチームなので、いかにそれをベストな状態で試合で発揮できるようにしてやれるか、ですね。
    親子ともどもガンバリマス!