· 

リーグ戦(武山スピリッツ 6-3 レインボーファイターズ)

後半戦に突入したリーグ戦。

この日は強豪レインボーファイターズさんとの試合でした。

初回、先攻スピリッツが無得点に終わると、その裏相手の先制点で0-1のビハインドスタート。
3回裏に追加点を許し0-2と離されますが、4回表にツーベースヒットから1点返して食らいつきます。

その裏をきっちりと抑えると、いいリズムで5回表の攻撃を迎え、1アウト2塁から送りバントで3塁まで進めてチャンスを作りますが、あと1本が出ず。サードゴロに倒れ無得点。

5回裏相手の攻撃。1アウト2,3塁のピンチから、ピッチャーゴロに打ち取るもファーストに送球する間に、3塁ランナーの生還を許し、痛恨の1点を喫し1-3。


そして、時間的に最終回となる6回表の攻撃、フォアボール、ワイルドピッチなども絡み、ランナー2,3塁の一打同点のチャンス。ここで最近打撃好調のAくんのネット直撃タイムリーで同点!
ここから、ダブルスチールありタイムリーありの一気呵成の攻撃でこの回5点を挙げ6-3に。

最終回裏、フォアボールでランナーを出すも、後続をきっちり抑えゲームセット。ピッチャーKくん見事完投勝利です。


どうも、序盤おとなしく、後半ようやくエンジンがかかる、という気を揉む試合展開が多い傾向のスピリッツ。
「もう少し楽な試合ができるといいんですが...」と苦笑いの試合後の角掛監督ですが、以前よりも集中を持続できるようになってきたメンバーに頼もしさを感じる試合でした。

来週からはコスモ杯です。この調子で、ガンバレスピリッツ!


試合後は、船越ファイターズさんと練習試合を2試合行っていただきました。1日で3試合のトリプルヘッダーとハードでしたが、濃い練習になったのではないでしょうか。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    Supporter M (木曜日, 27 6月 2019 10:25)

    武山スピリッツ なかなか面白いチームですね。その調子! その調子!
    ピッチャーKくん 頑張りましたね。 フォームも素晴らしい !

    1アウト3塁 守備は難しいですね。5回の裏でよかったと思います。
    同点6回裏 でしたら・・・。  指導の意気も揚がりますね。

  • #2

    武山スピリッツ (木曜日, 27 6月 2019 22:53)

    Supporter Mさま

    いつも応援ありがとうございます!
    ここ数試合、強いチームとの対戦が続いたのが、勉強になったのかもしれません。まだまだ凡ミスもありますが、実戦で学ぶことは多いですね。