· 

コスモ杯1回戦(武山スピリッツ 12-6 犬山ジャガーズ)

約1ヶ月間かけて、三浦半島地区&一部横浜地区の全37チームが頂点を争うコスモ杯。

先月から始まり、先週閉会式の予定でしたが、雨天続きで中止の連続。

先週末ようやく1回戦目の試合が行われるという、異例の事態になっております。

ということで、コスモ杯1回戦の相手は、横浜市の犬山ジャガーズさん。初めての対戦するチームです。

これまでは知らない相手だと、硬くなりがちな子どもたちでしたが、ここ最近の対外試合の効果もあるのか、それほどの緊張は見られない様子。どちらかといえば、久しぶりの試合で勘が鈍っていないかのほうが心配です。

さて、先攻スタートのこの試合。初回、Mくん気迫のヘッドスライディングでもぎ取ったヒットからの連打で4点先制。

幸先良いいスタートを切りました。

その裏、立て続けのエラーからピンチを招いた場面をなんとか1点で凌ぐと、2回の先頭が四球で塁に出塁。

このランナーを送りバントで進めると、さらに四球、盗塁チャンス拡大。

ここで、3本のタイムリーが飛び出し一挙5点追加。2回で1-9と大きくリードしました。


その後速球派ピッチャーに手こずるも、4回の攻撃では相手のパスボールなどラッキーな形で追加点。

その裏3点を返されましたが12-6で勝利となりました。


まだまだ、基本的なミスでピンチを招くことや、相手のミスに助けられた得点も多く、「ナイスゲーム!」という内容ではありませんでしたが、勝ち切ったところは成長した部分でしょう。

なにはともあれ1回戦突破。1つでも上を目指して、ファイト!スピリッツ!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    Supporter M (金曜日, 19 7月 2019 08:58)

    コスモ杯1回戦 おめでとうございます。
    雨天続きで指導者の方々も大変かと思います。選手の気迫のヘッドスライディングにホッとされたのではないでしょうか。
    明日は もう 2回戦・・・天候も心配ですが・・・ Good luck to Takeyama-Spirits !

  • #2

    武山スピリッツ (金曜日, 19 7月 2019 14:54)

    Supporter Mさま

    ありがとうございます!
    天候ばかりはどうしようもないですね。
    スケジュールが詰まってきて大変ではありますが、気持ちで負けないよう、チーム一丸がんばりたいと思います!