· 

コスモ杯2回戦(武山スピリッツ 5-8 鴨居ドルフィンズ)

コスモ杯2回戦目は、鴨居ドルフィンズさんとの試合。

先日のリーグ戦では勝利した相手です。

初回、先頭内野安打から盗塁、ツーベースで先制。続く内野ゴロの間1点追加で2-0からスタートしました。

その裏、いきなり四球の不安定な立ち上がりで、少しアンラッキーなミスで失点しましたが、なんとか1点で凌ぎました。

しかし、続く2回に逆転を許すと、毎回失点を重ねジリジリと差をつけられる展開に。

スピリッツの攻撃は、いい当たりが続くものの正面をついたりと、流れがつかめません。

2-8と劣勢の5回、5年生Mくんが柵越えツーランホームランを放ち、最終回1点を返しましたが、攻撃もここまで。逃げ切られての敗戦となりました。

先制するも、中盤相手に握られた流れを取り戻せませんでした。


と、悔しい敗戦になりましたが、もうすく始まる夏の大会へと気持ちを切り替えて、週末の合宿をがんばりましょう。
エンジョイ!スピリッツ!