· 

アビバ杯東西対抗夏季親善大会

アビバ杯東西対抗夏季親善大会は、横須賀少年野球連盟に所属するチームの推薦によって選ばれたメンバーが、東西のチームに分かれて戦うオールスター大会です。

武山スピリッツから、4・5年生のジュニアオールスターにR君・M君・H君、6年生のオールスターにK君・S君・Y君の計6人が代表として参加しました。

我らが角掛監督も率いる西軍チームのメンバーとしてグランドを駆け回りました。


午前中に行われたジュニアオールスター戦(4・5年生の部)は予想外の乱打戦で両軍共に打ちまくりました。

スピリッツのR君からスリーベースが飛び出したり、順調に得点を重ねていきましたが、残念ながら終盤に逆転されてしまい、10-12で西軍は負けてしまいました。

一転、午後のオールスター戦ではさすが6年生、いいピッチャーが揃っていて守備も硬いので、なかなか長打が生まれない投手戦でした。

初回は無得点。2回表西軍はEスターズの選手よりヒット、スリーベースが出て先制!
3回にも打線がつながり2点目。フェニックスの選手の好走塁が光りました。
その裏、東軍もヒットと相手のエラーから1点を返し、その後、両チームピッチャーが頑張って、ヒットは出るも得点に結びつかず。
中盤に東軍が1点を返し一時同点となりましたが、終盤西軍が2点を追加して、そのまま逃げ切り。4-2で西軍の勝利となりました!
スピリッツの選手もヒットや2度の盗塁阻止など、勝利に貢献しました!

普段はライバルチームとして競い合ってる選手達ですが、この大会限りのにわかチームであったにもかかわらず、お互いを応援し励まし合いながら戦う姿は新鮮でした。


試合後の閉会式、今大会の優秀選手賞に武山スピリッツから2名が選出されました!

6年生の部のK君、4・5年の部のR君。嬉しいW受賞となりました!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    Supporter M (金曜日, 26 7月 2019 12:10)

    アビバ杯東西対抗夏季親善 東西オールスター大会 ・・・ 緊張しますね。
    応援の皆さん、選手の皆さんご苦労様でした。
    K君、R君 最高の日になりましたね。おめでとうございます! 

  • #2

    武山スピリッツ (土曜日, 27 7月 2019 13:42)

    Supporter M様

    いつも温かい応援のコメントをいただきありがとうございます。
    武山スピリッツから2人も優秀選手賞が選出され、大変嬉しく思っています。
    日々の練習が実を結びチームが着実に成長しているのを実感しています。
    これからも努力を積み重ね、さらなる高みを目指してチーム一丸となって頑張っていきたいと思います。