· 

お楽しみ会(Bチーム)

高学年のAチームが合宿に出かけた週末、低学年チームもお楽しみ会を開催しました。

(スイカたちがプールで冷やされながら出番を待っています🍉)

武山スピリッツは武山テントルズと武山パワーズが一緒になって今年1月に始動した新チームです。

この日は、それぞれのOBを招待して一緒に練習とお楽しみ会を楽しみました。


午前中は練習。

OBのお兄さんたちと一緒に汗を流しました。

梅雨明け間近の炎天下のもと、元気にグランドを駆け回りました。


練習後は子供たちお待ちかねの「流しそうめん大会」

青空のもとで食べる流しそうめんは別格の美味しさです!

流しそうめん大会では、そうめん以外のものも流れていきます♪

子供にも大人にも大好評だった原田農園さんのお野菜と大活躍のそうめんの薬味たち


お腹が満たされたら、いよいよスイカの出番です!

原田農園さんのスイカで贅沢にもスイカ割り🍉

普段からバットを振っているだけあり、棒を振り下ろす腕が力強い!

スイカはあっという間にパッカリと割れました。


スイカ割りを楽しんだあとは、みんなで美味しくスイカをいただきました♪


スイカ割りの後は、水鉄砲大会が始まりました。

それぞれ自慢の水鉄砲で戦闘開始です!

うだるような猛暑の昼下がりにはもってこいのアクティビティとなりました。


盛り上がってきたところで、2チームに分かれて水風船合戦。

さすが野球少年たち!水風船の投球コントロールは抜群です(笑)


びしょ濡れになったあと、最後のお楽しみの魚釣りがスタート!

子供たちはかわいい魚の中身(お菓子)に興味津々。

お母さんお手製の特製釣り竿で魚釣りを楽しみました♪

7月最後の週末、天気にも恵まれて、楽しい1日を過ごすことができました!

チームの絆もより一層深まりました。

もうすぐ8月がスタートします。

8月には低学年のBチームにとって大きな大会が2つ控えています。

体調に気を付けてチーム一丸となって戦い抜いてほしいと思います!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    Supporter M (木曜日, 01 8月 2019 15:06)

    正に××の居ぬ間に洗濯ですね。こういうのって好きです。
    ミニトマト ナイスキャッチ !  ところでキューリはどの様に流れますか・・・?
    この素晴らしいイベントを準備された方々 お疲れさまでした。

  • #2

    武山スピリッツ (木曜日, 01 8月 2019 23:24)

    Supporter M様

    いつもスピリッツのブログを見てくださりありがとうございます。

    きゅうりは一口サイズに切って勢いよく流しました(笑)
    切る前のきゅうりを丸かじりしている子供もいましたよ!

    夏の大会を前にチームの絆を深める楽しいイベントになりました。
    次回は全学年一緒にこういったイベントができればよいなと思っています。