· 

合宿(Aチーム)

夏の大会を目前に控え、高学年のAチームのメンバーは「県立愛川ふれあいの村」にて1泊2日の合宿に行ってきました。

愛川ふれあいの村は、東京ドーム4個分の広い敷地に、宿泊ロッジ棟、食堂棟、グラウンド、体育館などがある、丹沢の自然に囲まれた施設です。

●1日目 曇りのち晴れ
心配された天候も回復。大人を含め20名以上が6台の車に分乗し横須賀を出発し、10:30頃現地に到着。

食堂にてブュッフェ形式のランチをいただいたあと、野球2チーム、バスケ、サッカーの4チーム合同の入村式に参加しました。

施設のレクチャーと、各チームのキャプテンが前に出て自チーム紹介を行いました。(バスケチームがたまたま同じチーム名でビックリ‼️)


午後はグラウンドに移動し、大和市で活動するジャガーズさんと練習試合2試合行いました。(第1試合○6-1、第2試合○8-5)

相手は声がよく出る元気なチームでした。


終了後、敷地内のバーベキュー場に移動して、お楽しみのBBQタイム。肉に焼きそばにと大盛り上がり。楽しい時間を過ごしました。

ロッジに戻り入浴タイムまでの間は、前半戦の成績発表と優秀選手の表彰を行い、各メンバーがみんなの前で後半戦に向けての意気込みを宣言!


入浴タイム、フリータイムもそれはそれは大はしゃぎ。当然すんなり寝るはずもなく、日付が変わってからも部屋から喋り声が。。

●2日目 快晴
朝6:30集合の予定が、子供たちは5時前にはすでに起きた模様(ちゃんと寝たのか?)。

メンバーたちは監督に連れられ、ゆるゆると朝の散歩へ出かけましたが...
はい、2日目はラジオ体操代わりの早朝坂道ダッシュからスタートです(笑)
そして、もちろん素振りタイム! メンバーが順番で「内角高め!」「アウトコース低め!」などの号令をかけあい、イメージしながらSWING,SWING,SWING! 
いい感じの合宿感が出てきました。


早朝からいい汗かいたあとは朝食タイム。しっかりエネルギーをチャージすると、午前中はグラウンドでジャガーズさんとの合同練習です。両チームのメンバーが混ざってノックを受け、バッティング練習を行いました。
ジャガーズさんのメンバーはボールに食らいつくダイビングありとプレーも元気。普段と違う練習環境は、スピリッツメンバーにとってもいい勉強になったのではないでしょうか。
ジャガーズさん、ありがとうございました!

昼食後、お世話になった村を離れ近くの川に移動。ここでももちろん大はしゃぎ。遊び疲れたところで帰路につきました。
監督、コーチ、お母さん、お父さんたち連携のもと、ケガなく元気に合宿を終えることができ、なによりです。


さあ、いよいよ週末は夏の大会。
この合宿で深めたチームワークを発揮して、精いっぱいガンバリましょう!
Let’s go スピリッツ!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    Supporter M (木曜日, 01 8月 2019 15:31)

    ィヤー 楽しそうですね。この暑さの中 羨ましい限りです。
    選手たちも大いに英気を養ったことでしょう。これからの展開が楽しみです。
    決して無理などせずに お天道様と仲良くして、 技 X 運 Y で頑張って下さい。
    ( X + Y = 10 )

  • #2

    武山スピリッツ (日曜日, 04 8月 2019 07:22)

    Supporter Mさま

    はい、子供たちは旅行気分でとても楽しんでました。夜も遅くまで賑やかでした。にもかかわらず朝は早く、、子供って元気ですよね。暑かったですが、大人も楽しい合宿でした。