· 

横須賀市少年野球大会(Bチーム)

梅雨明けの知らせが届き、いよいよ夏本番が到来した週末、横須賀市少年野球大会の熱い戦いが開幕しました。

(横須賀スタジアムでの開会式の模様)

今大会は上級生のAチーム・4年生以下主体のBチームに分かれて、武山スピリッツから2チームが参加しました。

今回Bチームは、武山テントルズが使用していた赤ユニフォームを着て大会に臨みました。

朝からやや緊張気味の子供たち。


初戦の相手は強豪レインボーファイターズさん。

相手は5、6年生主体のチームだけあり、みんな体が大きいです。

気持ちで負けるな!がんばれ!


先発の4年生Sくん。

上級生のバッター相手に見事に三振を奪っていきました!

一方、攻撃ではスピリッツのバットからなかなか快音が響きません。

緊張からか守りでもミスが見られ、失点を重ねてしまいます。


途中から交代した2年生バッテーリー(Hくん&Rくん)も頑張りました。

また、苦しい時にキャプテンSくんのファインプレーがチームを救いました。

しかし、スピリッツBチームの挑戦もここまで。初の公式戦は、0-11という悔しい結果で幕を閉じました。

初めての公式戦を経験し、たくさんの課題とそして収穫もありました。

何より、大きな大会を経験できたことは、今後の力になるでしょう。

それらを活かして、今月下旬から始まるジュニア戦(4年生以下の大会)に向けて頑張っていきましょう!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    Supporter M (水曜日, 07 8月 2019 09:19)

    横須賀市少年野球大会開幕おめでとうございます。
    Bチーム、早々に レインボーファイターズに しっかり応戦してもらえた様子 良い経験になったと思います。
    天候にも恵まれ、すくすく成長してゆく選手たちの思い出となるに相応しい臨場感あるレポートにも感激しました。

  • #2

    武山スピリッツ (木曜日, 08 8月 2019 09:47)

    Supporter M 様

    初戦から強豪チームとの対戦にいい刺激をもらいました!
    今週末はチームの夏休みにする予定でいましたが、ジュニア戦も近く、練習をしたいという希望が多く、3連休も練習を予定しています。成長していくチームが楽しみです!