· 

練習試合(Bチーム)vs若竹ライナー

ジュニア戦を次週に控えた週末、若竹ライナーさんを迎えて午前・午後それぞれ1試合、計2試合の練習試合を行いました。

1試合目は午前10時開始。

朝から30度を超える中、両チームの子供たちは良く頑張りました。
1試合目の結果は13-2でスピリッツの勝利!
大量得点もさることながら、2点の失点で守りきったことが素晴らしかったです。
出塁すれば次の塁を積極的に狙って得点に繋ぎ、投げては先発ピッチャーKくんが終始力強い投球で完投。
相手打線を圧倒しました。

2試合目は午後12時30分開始。
1試合目と少しメンバーを入れ替えて臨んだ試合でしたが、結果は3-5で敗戦。
序盤の1・2回に両チームが得点を奪い合い、3回・4回は両チームとも無失点に抑える展開。
1試合目以上に暑い中での過酷な試合でしたが、控えに回っていた子供たちも全員打席や守備につきチーム全員で2試合を戦い抜きました。

試合後は長めのミーティングでしっかりとフィードバックを行いました。
今日の試合で得た手応えと反省点を活かして、来週から始まるジュニア戦では思う存分暴れてくれることを期待しています。