· 

スポ少秋季大会 1回戦(vs横須賀イーグルス)

秋の少年野球シーズンの訪れを告げる、スポーツ少年団秋季大会が行われました。

初戦の対戦相手は横須賀イーグルスさん
夏の大会で惜敗だっただけに、今回はリベンジのチャンス!みんな気合いが入ります!

試合はスピリッツ先攻でスタート。

初回、上位から打線がつながり3点を先制!幸先の良いスタート…
だったのですが、その裏打者一巡の猛攻を受けます。
立ち上がりとしては苦しい5失点… リードされる展開になります。

「逆転するぞ!」

2回開始前、円陣から元気良い声が響きます。
すると先頭打者がツーベースヒット!反撃開始です!
二番打者の打球は内野ゴロ…
しかし相手野手がエラー
二塁ランナー生還!4点目が入ります。
そして追加点の期待がかかるクリーンナップに打順がまわります。
しかし二者連続三振…
その後、デッドボールで出塁し、ツーアウト一・三塁となります。
しかし、一塁ランナー盗塁の場面で三塁ランナーのリードが大きく、三・本塁間に挟まれタッチアウト…
傾きかけた流れを掴みきれません。
その後は両チームピッチャーが頑張り、ゼロ行進が続きます。
なんとか食らい付いていきたいスピリッツでしたが、5回イーグルス先頭打者がホームラン!
残り時間を考えると、痛い失点です。
最終回、打順は四番から。逆転の期待がかかります!
しかし惜しくも内野ゴロ…
次の打者も同じく内野ゴロ…
なんとか塁に出たいスピリッツ。
次の打者は、その日2安打と好調のT君。
みんなの期待かかりますが、惜しくも内野ゴロでゲームセット。
6対4あと一歩届かず、またも惜しい試合となりました。