· 

アビバ杯紅白対抗秋季親善大会(5・6年生)

気持ちよい青空が広がり、天皇陛下の即位を祝うパレードが行われた本日、夏島小グランドにて横須賀少年野球連盟アビバ杯紅白対抗秋季親善大会が行われました!

市内の野球少年たちがチームの垣根を越えて力を合わせがんばりました!


我がチームは白組。

午前中は5年生の試合が行われ、追いつけ追いこせで盛り上がりましたが、3点差で負けてしまいました。

午後からは6年生の試合が行われました。


6年生の紅白戦は思わぬ大差がついてしまい、我らが白組は残念ながら敗れてしまいました。


スピリッツの選手たちも初めは緊張していましたが、徐々に他のチームの選手たちと話をしたり、試合後は一緒に練習したりと有意義な一日を過ごしました。
野球っていいなぁ、仲間っていいなぁ!今後のスピリッツの子供たちの活躍が楽しみです♡

1年間総当たりで戦ってきたアビバ杯リーグ戦。

令和元年度の最終順位が発表され、表彰式が行われました。

武山スピリッツは17チーム中7位!

新チームとして初参戦した今年のリーグ戦でしたが、勝ち越しを決めて1年目を終了することができました!

来年はさらに上位を目指して頑張っていきたいと思います!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    The Big Takeyamaspirits Fan (火曜日, 19 11月 2019 23:26)

    【野球っていいなぁ、仲間っていいなぁ!今後のスピリッツの子供たちの活躍が楽しみです♡】
    良かったですね。いつもの対戦相手の友達とチームを組んで一緒に戦う紅白戦は大変意義深いものと思います。
    今後、近頃聞かれなくなった「スポーツマンシップ」と「思いやり」のある試合が展開されるものと思います。
    【武山スピリッツは17チーム中7位! 】
    これもバランスした、素晴らしいご指導あっての結果ですね。おめでとうございます。
    フレー フレー 武山スピリッツ

  • #2

    武山スピリッツ (土曜日, 23 11月 2019 09:44)

    The Big Takeyamaspirits Fan 様

    ありがとうございます。
    おかげさまで、新チームとして1年目のシーズンを17チーム中7位という結果で締めくくることができました。
    皆様の応援を力に変えて、来シーズンはさらに上位を目指してチーム一丸となって頑張っていきたいと思います!