· 

スポーツ大会&個人成績発表・表彰式

1年の活動を締めくくる師走の楽しいイベントを開催しました!

⚾武山スピリッツ・スポーツ大会⚾

【スポーツ大会①:ストラックアウト競争】

低学年の部と高学年の部に分かれて、学年ごとに競いました。

まずは低学年の部。


気合が入って力んでしまった子や普段通りの力を発揮できた子など様々。

みんな楽しそうでした!

続いて高学年の部。

さすがは高学年!球が速くて的の後ろで撮影する方も緊張しました(^^;)


【スポーツ大会②:ホームラン競争】

こちらも低学年の部と高学年の部に分かれて、学年ごとに競いました。

まずは高学年の部。

快音が響き渡ります。


続いて低学年の部。

残念ながら、写真を撮り忘れてしまったので・・・

おまけで開催した母の部の写真を代わりにお届けします(笑)


【スポーツ大会③:低学年vs母・トスボール対決】

こちらのブログでも何度か紹介しているトスボール。

親子で一緒にチームを組むことはありましたが、親子の真剣対決は初めてです!

母チームには中学1年生と小学4年生の姉妹が助っ人参加してくれました。


ゲームは子供チームが優勢で進んでいきました。母チームも負けていられません!

 


結果は15-7で子供チームの勝利でした。さすがトスボール大会3位のチームです!

【スポーツ大会④:高学年vs父・野球対決】

男同士の真剣勝負。見応えがありそうです!

それぞれ作戦会議で結束を固めます!


父チームのピッチャーは母のトスボールにも助っ人参戦してくれた中学1年生のお姉さん!(ソフトボール部所属)


ゲームは互角の戦い。応援にも力が入ります!


試合は5-5の引き分けで終了。親子で勝利を分け合う形となりました。

スポーツ大会の後は、お待ちかねのランチタイム♪

温かい豚汁とにゅう麺をいただき体を癒しました。


女子たち(部員の姉妹たち)も仲良くランチ中♪

武山スピリッツでは、部員の姉妹たちでチアリーディング部(応援部)を結成しました!

今後、そちらの活動も紹介していきたいと思っています。

⚾個人成績発表・表彰式⚾

ストラックアウト競争とホームラン競争の上位者と下半期シーズンの優秀選手賞の発表&表彰式を行いました。


⚾食事会⚾

夜はチーム結成1年目の納会を兼ねた食事会を開催しました。

みんなで焼肉を食べて楽しい時間を過ごしました♪

1年前2つのチームが合併して新チームがスタートした際はぎこちない雰囲気もありましたが、1年を経て”ONE TEAM”となり、学年も越えて仲の良い素晴らしいチームが出来上がりました!


食事会のなかでも盛り上がったのがビンゴ大会!

子供たちは読み上げられる数字に一喜一憂(^_^)


最後に下半期シーズンの最高殊勲選手賞の発表がありました。

Hくん おめでとう!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    The Big Takeyamaspirits Fan (土曜日, 11 1月 2020)

    新年おめでとうございます。
    楽しそうなイベント、うらやましい限りです。
    チーム設立一年 立派なチームに成長されましたこと、皆様のご努力のたまものと思います。
    年々歳々人同じからず・・・一年一年成長するお子様たちへのご指導 二年目、ご健闘をお祈り致します。
    今年もしっかり応援させて頂きます。

  • #2

    武山スピリッツ (水曜日, 15 1月 2020 22:36)

    The Big Takeyamaspirits Fan様

    明けましておめでとうございます。

    2年目のシーズンが始動しました。
    昨年1年かけて築いてきたチームのいい流れを今年も持続できるように、そしてさらなる躍進を目指して頑張っていきたいと思います。本年もどうぞよろしくお願いいたします。