· 

武山不動安全祈願登山

2020年最初の活動は武山不動への安全祈願登山を行いました。


標高200mの武山の山頂にある武山不動。

今年一年のチームの安全と必勝を祈願してきました!


子供たちは涼しい顔をして登っていますが、結構急な山道なんです!

下は年長さんの小さい子から、みんな頑張って登っていました!


全員無事に山頂の武山不動に到着!女の子たちも頑張りました♪


参拝を済ませて、一人ずつ今年の目標を発表しました。一年の決意を胸にみんな頼もしい表情を見せてくれました!

今年の活躍が楽しみです!

下山後は温かい豚汁とおでんをいただきました!子供たちも大喜び♪



最後に、新キャプテン&副キャプテンの挨拶と新背番号の発表を行いました。

武山スピリッツの2年目のシーズンが始動いたしました。

昨年1年かけて作り上げたチームの良い雰囲気や流れを今年も持続できるよう、そしてさらに向上していけるようチームみんなで頑張っていきたいと思います!

本年もよろしくお願いいたします。

 

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    The Big Takeyamaspirits Fan (木曜日, 06 2月 2020 10:33)

    いよいよ活動開始ですね。
    安全祈願と背番号・・・ワクワクします。ご健闘! 心からお祈りいたします。

    ホームページ スピリット  気になっていました。 安心しました。
    序ですが・・・スケジュールのページでの 過去のスケジュールの掲載方法についても気になります。(・・・すみません・・・)

  • #2

    武山スピリッツ (金曜日, 07 2月 2020 10:30)

    The Big Takeyamaspirits Fan様

    今年もどうぞよろしくお願いいたします!

    ホームページのご指摘、ありがとうございます。
    「過去のスケジュールの掲載方法」とはリンクの貼り付けの件でしょうか?
    貼り付けたリンクが上手く機能いない場合があるようです・・・。
    修正を加えながら皆さんが見やすいページ作りを今後も心掛けていきたいと思います。

  • #3

    The Big Takeyamaspirits Fan (土曜日, 08 2月 2020 18:54)

    スケジュールは日程表、予定表であり、過去の予定表を見てもその行事が実際に行われたか否かは分かりません。
    活動日記は、時間を遡って記録が掲載されています。今日のこの行事(試合)は、去年はどんな結果であったのか、振り返ってみることができます。そのような視点で考えて、「過去のスケジュール」の再掲から得られるものが何なのか理解が及ばなかったので、ついコメントしてしまいました。すみません。

  • #4

    武山スピリッツ (土曜日, 08 2月 2020 19:48)

    The Big Takeyamaspirits Fan様

    貴重なご意見ありがとうございます!

    「過去のスケジュール」に関しましては、予定が実際に行われたかどうかというよりも、どういったスケジュールで活動をしているチームなのかを知っていただくための記録として残しています。
    というのも、当ホームページを始めたきっかけに、新入部員の募集という目的がありました。
    新しく少年野球を始めようと考えているお子さんや保護者の方へ向けて、当ホームページを通して武山スピリッツがどういったチームなのかを知っていただきチーム選びの参考にしてもらえればという思いがありました。

    その中で、活動日記では毎回の活動を全て網羅することは難しいので、大切なイベントや試合をピックアップして紹介しています。
    それ以外にも、毎週どのような活動や練習をしているのかを過去に遡って知っていただくために、過去のスケジュールを記録として残しています。それを見て、武山スピリッツで活動するイメージを掴んでチーム選びの参考にしていただけたら嬉しいと思っております。

  • #5

    The Big Takeyamaspirits Fan (日曜日, 09 2月 2020 11:50)

    ご丁寧な説明ありがとうございました。
    実は、コメントしてから少し後悔しておりましたが、このご説明でよく分かりました。
    今ではコメントしたことが良かったのではと思いホッとしております。ご健闘をお祈りいたします。

  • #6

    武山スピリッツ (日曜日, 09 2月 2020 23:54)

    The Big Takeyamaspirits Fan様

    ホームページの主旨をご理解くださりありがとうございます。
    (私の拙い説明で伝わるのか少々心配しておりました・・・)

    今後とも武山スピリッツをどうぞよろしくお願いいたします!