· 

✿卒団式✿

穏やかな早春の週末、武山スピリッツの第1期生の卒団式が行われました。

新チームの1年目のシーズンを引っ張ってくれた頼もしい6年生たちがこの日元気に巣立って行きました。

午前中はグランドにて親子で楽しく汗を流しました。

①母vs低学年のトスボール試合

母チーム、満塁の場面でミスがあり、1プレーで3アウトならぬ4アウトを取られるという珍プレーが発生しました(^_^;)

そういった1コマも笑える楽しい思い出となりました!


②父+監督&コーチvs高学年の軟式試合

監督やコーチ陣も含めた大人チームと子どもチームの最後の試合。親子対決もあったり、見応えのある心に残る試合でした。


③監督から6年生へ「お別れノック」

監督から6年生へ一人一人言葉が贈られ、最後のノックが行われました。


午後からは体育館へ場所を移し、卒団式の式典を行いました。


記念品の贈呈や卒団生へ贈る言葉・卒団生の挨拶など、温かい雰囲気に包まれた素敵な式典でした。

卒団生から親へ感謝の手紙が贈られ、在団生からの色紙のプレゼントもありました。

全員で楽しく合唱したり、チア部のパフォーマンスも披露されました。

親子ドッジボールの試合も盛り上がり、武山スピリッツらしく元気に楽しくお別れの時間を過ごしました。


新チーム結成から1年、同じ目標に向かって一緒に過ごしてきたチームメイトの卒団は寂しいものですが、次のステージでのそれぞれの活躍を応援しています!中学生になっても時々は武山スピリッツに里帰りして元気な姿を見せてくださいね!

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    The Big Takeyamaspirits Fan (木曜日, 20 2月 2020 22:58)

    卒団式おめでとうございます。
          この顔も この声も けふ卒団す
                        お疲れさまでした・・・・・。
    今年も 楽しくご活躍されますよう・・・応援致します。

  • #2

    武山スピリッツ (土曜日, 22 2月 2020 17:57)

    The Big Takeyamaspirits Fan様

    ありがとうございます!
    応援してくださる皆さんや卒団していった先輩たちにも喜んでもらえるような活躍ができるよう今年も頑張っていきたいと思います。
    どうぞよろしくお願いします!

  • #3

    The Big Takeyamaspirits Fan (火曜日, 30 6月 2020 10:33)

    活動自粛お疲れ様でした。
    いよいよ明日、7月1日から 活動再開とのこと、用心に用心を重ねて 大いに楽しんで下さい。
    この様な折、ご指導も大変なことでしょうが、ゆ っ く り ゆっくり 進めて頂ければと思います。
    ご活躍をお祈りし 応援致します。

  • #4

    武山スピリッツ (火曜日, 30 6月 2020 16:13)

    The Big Takeyamaspirits Fan様

    ご無沙汰しております。お変わりありませんか?

    いよいよ武山スピリッツが再始動いたします!
    春から夏にかけての大事な大会が全て中止になってしまい、子供たちも親も大きなショックを受けています。野球ができる喜びを噛みしめながら元気にプレーしてもらいたいです。

    とは言え、私たちの住む神奈川県は感染者が連日出ており、まだまだ予断を許さない状況です。
    用心に用心を重ねて子供たちを見守っていきたいと思います。