· 

低学年・トスボール試合

夏休みの最後の週末、低学年チームの待ちに待ったトスボールの試合が行われました⚾

この日はコロナウィルスによる活動自粛期間が明けて初めての低学年の試合!

学年が上がり、新チームになっての初陣です⚾

新入部員の子どもたちにとっても初めての移動&試合でドキドキです!

試合は横須賀ジャガーズと横須賀リトルファイターズとスピリッツの3チームの総当たりで行われました。


低学年チームの最上級生になった3年生たちがチームを引っ張ります。

キャプテンR君が中心となって周りに声をかけてチームをまとめます。


厳しい残暑の中、熱中症やケガに気を付けながら試合を頑張りました。


初めて試合を経験した子たちは、ひとつひとつ基本を確認しながらプレーができて良い経験を積むことができました。


2年生は新入部員の下級生がたくさん入ってきて、頼もしいお兄さんになりました。

最後まで試合に集中してチームに貢献しました!


3年生はさすがの貫禄!

プレーでチームを引っ張ります。

キャプテンR君はチャンスでランニングホームランを放ち、声だけでなくプレーでもチームを後押しします!


トスボールは母親も参加可能な試合です。

子供たちと一緒にお母さんたちも楽しみながら頑張りました!


試合結果は

スピリッツ 10-6 横須賀ジャガーズ

スピリッツ 14-5 横須賀リトルファイターズ

スピリッツの全勝でした!

この試合を通して新チームがグッとひとつにまとまりました!

もっともっと経験を積んで、さらに強いチームを作っていきたいと思います!