· 

ジュニア戦&トスボール練習試合(vs若竹ライナー)

秋空が広がる4連休の初日、ジュニア戦とトスボールの練習試合が行われました⚾

この日の対戦相手は若竹ライナー。

2週間前のスポ少1回戦で5・6年生の先輩たちが熱戦を繰り広げた対戦チームです。

後輩たちもいい試合を見せられるように頑張ります!


コロナ禍の対策で、グラウンド中央には集まらず、両サイドの自陣にて整列して挨拶を交わします。

まずは4年生以下のメンバーで戦うジュニア戦からプレイボール⚾


先攻のスピリッツは初回、2番H君・4番R君・5番T君の3本のヒットで初回に2点を先制し、幸先のいいスタートを切ります!


スピリッツの先発バッテリーはピッチャー4年R君&キャッチャー3年R君。

1回裏、内野安打でランナーを出すものの、この回を無失点に抑えます!


2回表スピリッツの攻撃は、2アウトから1番N君がヒットで出塁すると、フォアボール&デッドボールで満塁となり迎えた4番R君の走者一掃のタイムリーツーベースヒットで3点を追加!続く5番T君の連打でさらに1点を追加し、この回一挙に4得点!

その裏の相手の攻撃を三者凡退に抑え、6-0とスピリッツが大きくリードして2回終了。



3回表、7番T君がフォアボールで出塁し、足を絡めて2アウト3塁とすると、1番N君のタイムリーヒットで1点を追加します!7-0

3回裏からピッチャー4年T君がマウンドへ。


T君はこの日の試合が初登板!

打者2人を打ち取り2アウトまできたところでリズムが乱れます。フォアボールとパスボール&ワイルドピッチで2失点。

初めてのマウンドで緊張したと思いますが、この経験を生かしてガンバレ!

3回終了7-2


4回もスピリッツの攻撃は絶好調!

3番R君のツーベースヒットと4番R君の内野安打に相手のエラーも重なり、この回2点追加!9-2と再び相手を引き離します。

4回裏にマウンドに上がったのは4年N君。

若竹打線を3者連続三振にしとめます!

4回終了9-2


5回最終回の攻撃、ツーアウトから内野安打で出塁した1番N君が相手のエラーと足を絡めて3塁まで進みますが、ホームまであと一歩届きません。この試合初めてスピリッツのスコアボードに「0」が入ります。


最終回のマウンドに上がったのは3年H君。この回キャッチャーも交代し4年T君がマスクを被ります。

若竹ライナーは振り逃げや内野安打でランナーを出すと足を絡めてきます。スピリッツの守備のミスもあり、この回2失点。

試合を9-4で締めくくりました。

課題もありましたが、スピリッツ・ジュニアチームは嬉しい勝利です!

ジュニア戦の練習試合の後、3年生以下のトスボールの練習試合が行われました!

1・2年生が楽しみにしていたトスボール⚾

元気なプレーが見られました♪


チームの人数調整で、スピリッツから3名のメンバーが若竹ライナーに助っ人として加わりました。

なかなか見られない若竹ライナーとスピリッツのコラボチーム。

どちらのチームもがんばれ!

若竹ライナーに3人助っ人を送った分、スピリッツもメンバーが不足したため、4年生が順番にフォローに入りました。

久しぶりのトスボールに参加できて嬉しそうな4年生たち(笑)


3年生はジュニア戦の試合との連戦になりましたが、しっかり低学年チームを引っ張り頼もしい姿を見せてくれました!


2年生は若竹ライナーの助っ人を一生懸命頑張りました!


はつらつプレーの1年生!トスボールを楽しみながら頑張りました♪


そして新たにチームメイトに仲間入りした3年生K君と1年生A君の2名はこの日が初試合⚾ドキドキでしたね!

これから一緒に野球を楽しんでいきましょう♪

結果は12-11でスピリッツが勝利しました!


最後はお互いに挨拶をして練習試合終了。

若竹ライナーさん、ありがとうございました!