· 

新人戦練習試合(vsレインボーファイターズ)

今年のシルバーウィークは公式戦や練習試合など試合三昧の4日間でした⚾

連休最終日は、午前と午後にそれぞれ別のチームと練習試合をさせていただきました!

午前中は城北小にてレインボーファイターズと新人戦(5年生以下)の練習試合⚾


城北小のとなりの衣笠公園を覗くと若竹ライナーが練習をしていて、新人戦の練習試合に同行していたスピリッツの6年生も一緒に練習をさせていただくことに。

チームを超えた交流いいですね♡ 若竹ライナーさん、ありがとうございました!


新人戦の練習試合は2試合行いました。

1試合目はスピリッツの先攻でプレイボール⚾


序盤からスピリッツの打線が畳みかけます。

先頭打者のH君がフォアボールで出塁すると2番A君・3番S君・4番R君が連続安打で出塁し、走者4人が全員生還!初回に4点を先制し、幸先いいスタートを切ります!


スピリッツの先発は5年生バッテリーのピッチャーA君&キャッチャーS君。

1回裏レインボーファイターズも序盤から勢いがあります。

ヒット3本にフォアボール、エラー、打撃妨害などもあり、この回5点を奪っていきます。

1回終了 スピリッツ4-5レインボーファイターズ。乱打戦になる予感。


2回もスピリッツの攻撃は止まりません!

この回も1番~4番の上位打線4人がヒット2本にフォアボール&デッドボールで出塁し、全員が生還して4点追加!再び勝ち越します!

3年生のT君がタイムリーを放ち2打点を記録するなど、低学年も活躍し、新人戦に向けてチームの底上げが進んでいます!


2回裏、レインボーファイターズはヒット2本と2つのフォアボールで2点を追加します。

2回終了 スピリッツ8-7レインボーファイターズ


3回表、スピリッツはヒットとフォアボール&デッドボールでノーアウト満塁のチャンスを迎えますが、チャンスを生かしきれずこの試合初めて無得点に終わります。


3回裏、レインボーファイターズはヒット2本とホームランで3点を追加。

3回終了 8-10と再びレインボーファイターズにリードを許します。


4回からは4年R君がマウンドへ。

4回は両チームとも無得点のまま最終5回に向かいます。

5回の表、1アウトランナーなしから1番H君の放った打球はレフトの頭上を越えるホームランに!!

H君の初ホームランにチームが沸きます♪

しかし反撃もここまで。9-10と1点差で惜敗。

敗れはしたものの見応えのあるいい試合でした!


続く2試合目は、1試合目の終わりのメンバー&ポジションをほぼ引き継いで開始。

今度はレインボーファイターズが先攻です。


1回表レインボーファイターズの攻撃、レフト前ヒットで出塁したランナーが足を絡めて進塁し、内野安打で生還。

一方スピリッツは初回は三者凡退に終わり、1回終了1-0。1点を追いかけます。


2回表レインボーファイターズの攻撃を無得点に抑えると、その裏、スピリッツの打線が爆発します!

5本のヒットにデッドボールやエラーが加わり、この回一挙6得点!

2回終了6-1とスピリッツが大きく引き離します!

3回からマウンドには3年H君が上がります。

フィルダースチョイスやエラーでランナーを出すと、レインボーファイターズは一気に攻撃を仕掛けてきます。ヒット2本に足を絡めて、この回4点を返されます。

しかし猛追もここまで。時間切れ終了となり5-6。1点差で逃げ切りました!

接戦の2試合、いい練習試合が経験できました。

レインボーファイターズさん、ありがとうございました!

午後には船越ファイターズとの練習試合も予定しており、この後急いで荻野小へと戻りました。