· 

横須賀野球協会新人戦1回戦(vs船越ファイターズ)

爽やかな秋晴れの日曜日、スピリッツは新人戦の初戦を迎えました。

2週間前から開幕した横須賀野球協会新人戦。いよいよ初陣です!

こんなに気持ち良く晴れた週末はいつぶりでしょう。

広く澄んだ青空に響くような元気なプレーを期待します!

この日は5・4・3年生16人で試合に臨みます。

試合前のミーティングは和やかなムード。

ちなみに6・2・1年生は別グラウンドで練習中。

そちらの珍しい学年の組み合わせでの練習模様も気になります^ ^

秋の日差しが傾きかけたグラウンドに選手たちが向かいます。

スピリッツの先攻でプレイボール⚾

"右肩上がり"の横断幕とかわいい応援団が選手の背中を後押しします♪


初回のスピリッツの攻撃、立ち上がりに苦しむ船越ファイターズから先制点を奪います!

重なる守備の乱れに5番R君&7番S君のヒットで4点を先制!幸先良いスタートを切ります。


スピリッツのバッテリーはピッチャー5年A君&キャッチャー4年R君。

良い流れに乗って初回を無失点に抑えたいところです。

しかし2アウトまで順調にきたところで、相手打線につかまります。連続ヒットとフォアボール、守備のエラーもあり船越ファイターズに3点を返されます。1回終了4-3。

緊張からか初回の守りは硬さが見られましたが、まだまだこれから!集中を切らさず頑張りましょう!


2回以降は守りのリズムを取り戻します。相手打線を三者凡退に抑えるナイスピッチング!

お互い無得点で3回へ。


3回に再び試合が動きます。

3回表スピリッツの攻撃、1アウトから4番H君がツーベースヒット!盗塁を決め1アウト3塁とし、5番R君の内野安打で1点を追加!

3回裏の守り、内野安打で出塁したランナーの盗塁をキャッチャーR君が見事な送球で阻止!いい流れを作ります!

5-3の2点リードで3回終了。


流れに乗ったスピリッツは4回も追加点を狙います!

この回先頭打者の8番H君がフォアボールで出塁すると、1番S君&2番A君のヒットに足を絡めて2点を追加!

裏の守りを無失点に抑え、4回終了7-3と相手を引き離します!

5回もスピリッツの勢いは止まりません!

この日猛打賞を記録した5番R君のツーベースヒットに始まり、7番S君&9番N君のヒットに守備のエラーも重なり、この回3点を追加!

5回表で10-3とし、裏の回を守り切ればコールドゲーム成立となる得点差まで引き離します。


5回裏からマウンドに上がったのは4年N君。

船越ファイターズの打順は3番から始まる好打順でしたが、3人を打たせて取りスリーアウト。

新人戦初戦を10-3(5回コールド)で勝利しました!

試合序盤はみんな表情が硬く緊張がこちらまで伝わってきましたが、次第にリズムをつかみ、デビュー戦をいい形で終えることができました。故障者もいて万全な体制ではありませんでしたが、経験を積んでチームとしてひと回り成長することができました。

来週は2回戦です!一戦一戦を大事に戦っていきましょう⚾