· 

低学年・トスボール交流戦

いよいよ低学年の子供たちが楽しみにしていたトスボール交流戦の当日を迎えました!

ケガでお休みしている子や学校の授業で参加できなかった仲間の分まで一生懸命頑張ります!

今年はコロナ禍で春と秋のトスボール大会が開催できなかったため、代わりに3~4チームが集まって戦う「トスボール交流戦」を市内のいくつかの会場に分散して行うことになりました。

荻野小の会場では横須賀ジャガーズ、横須賀Eスターズ、武山スピリッツの3チームで交流戦が行われました。



⚾トスボール交流戦1試合目 vs横須賀ジャガーズ

子供たちも朝から気合が入っています!

曇り空の下、試合がスタート。

この日はあいにくの雨予報でしたが、雨に降られることなく子供たちの逞しい姿を見ることができました♪

 


あんなに声が出ていなかったのが嘘のよう・・・守備では大きなかけ声!

母たちもその姿に成長を感じました。


結果は惜しくも1点差で負けてしまいましたが、とてもいい試合でした!!

次の試合に向けて気合いを入れ直して挨拶!

⚾トスボール交流戦2試合目 vs横須賀Eスターズ


2試合目は集中力がやや切れてしまったかな?

守備のミスが多く出てしまい、攻撃でも1試合目のような追い上げを見せることはできませんでした。


じりじりと引き離される苦しい展開になりましたが、最後まで諦めず頑張りました!

1年生5人・2年生1人・3年生1人の7人で3年生中心のチーム相手によく戦いました!

しかも母が一人負傷してしまうアクシデントも発生(>_<) お大事に!!

1年生中心の低学年チームになってから初めての大会でしたが、試合を経験した嬉しさと負けた悔しさを忘れず、今後の練習に生かして頑張ってほしいと思います^^

横須賀ジャガーズさん、横須賀Eスターズさんありがとうございました!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    The Big Takeyamaspirits Fan (金曜日, 13 11月 2020 21:23)

    大変ご無沙汰いたしました。新型コロナ禍の自粛の中、たまたま忙しい事柄が続きました。すみません。
    トスボール交流戦 楽しそうですね。大きな声が出たということは素晴らしいことです。
    のびのびと成長して行ければと応援致します。
    連携できるチームがあることも力強いと思います。
    負傷されたお母様、お大事に。
    今年残り少なくなりました。風邪などひかないようご自愛の上、ご指導のほどお祈りいたします。

  • #2

    武山スピリッツ (日曜日, 15 11月 2020 07:29)

    The Big Takeyamaspirits Fan様

    お忙しいなか、いつも武山スピリッツのホームページに応援のメッセージを寄せていただき、ありがとうございます。

    今回の試合は、今年の夏以降に入部した1年生が中心の若いチームで挑みましたが、みんな一生懸命頑張っていて成長を感じられる素晴らしい試合でした。チームのこれからが楽しみです!

    The Big Takeyamaspirits Fan様におかれましても、季節の変わり目、体調を崩されぬようくれぐれもご自愛ください。
    今後とも武山スピリッツをよろしくお願いいたします。