· 

練習試合(vs岡津ビッグライナーズ・三枚町ファイターズ)

武山スピリッツ・3年目のシーズンが始まりました。

この日は横浜市の西が岡公園にて2チームと練習試合を行いました⚾

この日は5年生~3年生が練習試合に同行。

新チームでの初陣でもあり、戦い慣れた横須賀のチーム以外との実戦練習に、緊張とワクワクが子供たちから伝わってきます。


1試合目の対戦相手は岡津ビッグライナーズ。

横浜市泉区を拠点に活動するチームです。

季節外れの寒空の下、元気にプレーボール⚾


ピッチャーはA君&H君の継投リレー。

H君はこの試合が初マウンドです。ドキドキ ^ ^


スピリッツの子どもたちは久しぶりの試合ということもあり、1試合目は硬さが見えました。

ヒットの数こそ両チーム同じでしたが、守りの部分で波に乗り切れず相手に得点を与える形になってしまいました。


久しぶりの実戦で色々と課題が見つかり、これからのシーズンに向けて貴重な経験を積むことができました。


昼食後、2試合目の練習試合を行いました。

対戦相手は三枚町ファイターズ。横浜市神奈川区を拠点に活動するチームです。


2試合目の先発バッテリーはピッチャーR君とキャッチャーS君。

S君は2試合フルでマスクを被りました。


その後N君、H君とつなぐ継投リレー。

この日は2試合で5人のピッチャーが実戦を経験しました。


1試合目の経験や反省を踏まえて、2試合目はチームの調子を上げることができました。

ファインプレーも飛び出し、相手チームの応援団から温かい拍手をいただく場面もありました。


A君にランニングホームランが飛び出すなどバッティングも好調で、8安打12得点。


3月とは思えない寒い1日でしたが、新たなシーズンに向けて実りある練習試合を行うことができました。

岡津ビッグライナーズさん、三枚町ファイターズさん、ありがとうございました!