· 

低学年・トスボール練習試合(vs横須賀ジャガーズ)

4/3 季節外れの暖かさの中、低学年チームは走水小学校にて、横須賀ジャガーズとトスボールの練習試合を行いました。


学年が上がり、新しい背番号になって初めての試合。今日がデビュー戦の子も3人います。

コロナ禍でなかなか思うように練習が積めませんでしたが、みんなで円陣を組んで気合を入れて試合に臨みます!


自分の打順と守備位置が気になります。みんな覚えられたかな?


一回表に先制したものの、結果は2対20と大差で負けてしまいました。

それでも、今までピッチャーゴロしか打てなかった子にヒットが生まれたり、守備でも一塁送球でアウトにできたり、わずかながら確実に上達している様子が見られました!


トスボールの後はジャガーズと混合チームを作って、軟式の試合を行いました。


ほとんどの子がピッチャーの投げる打席に入るのは初めて… 投球に圧倒されてしまいました。


試合を終えて、悔しくて黙り込む子、泣き出す子、慰める子、切り替えの早い子(笑)個性豊かな低学年チーム。

課題がたくさん見つかりました。悔しい思いも経験しました。これからみんなで一緒に頑張ろう!


‥翌日の練習。

ランニングの声が大きくなり、練習に取り組む表情が明らかに変わりました!

試合には負けてしまいましたが、子供達は大切なものを得たようです。

横須賀ジャガーズさん、ありがとうございました。