· 

練習試合(vs大船フレンズ)

協会準決勝や県大会に向けて、チームの士気が高まっているスピリッツ🔥

この日は、初対戦のチームと練習試合をさせていただきました!

対戦相手は鎌倉市を拠点に活動している少年野球チーム「大船フレンズ」。

市外の初対面のチームとの対戦に子どもたちはやや緊張気味。

練習の動きにもちょっぴり硬さが見られます。


今後、市外のチームと戦っていく大会が複数控えているので、こういった試合経験を自信に繋げていきましょう!

⚾練習試合①:フルメンバー➡新人戦メンバー

1試合目はフルメンバーでスタートし、途中から新人戦メンバーへ交代して戦いました。

ピッチャーはA君、H(N)君、H(Y)君が登板。3人とも四死球なしのナイスピッチング!


キャッチャーはS君とR君がマスクを被りました。


先攻のスピリッツは初回、立ち上がりの守備に苦しむ相手を攻め、この回なんと打者2巡、12点を奪います!

3番H君が猛打賞を記録するなど好調な打撃で、その後の回も得点を重ねていきます。


試合前の練習では硬さが見られた守備も、試合では集中し、いつも通りのプレーが出来ました。

レフト前に運んだ打者を1塁アウトにするファインプレーがあったり、みんなで力を合わせ、ノーヒットノーランを達成しました!


途中から新人戦メンバーへとシフトすると、先輩たちから引き継いだリードを後輩たちがしっかり守り切り試合をまとめました。


1試合目は21-0で勝利しました。

⚾練習試合②:新人戦メンバー

2試合目は新人戦メンバーを入れ替えながら戦いました。

ピッチャーはH(Y)君とN君。この試合も四死球無しにまとめるナイスピッチングでした。


キャッチャーはR君とI君。I君はこの試合が初マスク!緊張する様子も見られましたが、立派に捕手デビューを飾りました!


2試合目はスピリッツは後攻め。

1回表の連続奪三振から始まり、テンポの良い守りで、一人のランナーも許さない完全試合を達成しました!


打撃も好調!5番R君が2打席連続長打を放つなど打線が繋がり、毎回得点を記録しました。


バントや盗塁も決めて、それぞれの役割をきっちり果たしました。


6年生の先輩たちも声援を送って見守ります。


2試合目は10-0で勝利しました。


協会準決勝や県大会、そして新人戦に向けて、貴重な実戦経験を積むことができました。

力を出し切れた子も悔しい思いをした子も、この経験を次に生かして頑張ろう!

大船フレンズさん、練習試合ありがとうございました!