· 

低学年・トスボール練習試合(vs夏島ヤングスターズ)

5/3 ゴールデンウィークのすがすがしい陽気の下、低学年チームは夏島ヤングスターズを迎えてトスボールの練習試合を行いました。 

前日の夜、急に決まった試合に子供も親もワクワク・ソワソワ。

2-20と大敗を喫した前回の練習試合から、ちょうど1ヶ月。悔しい思いを胸に練習に励んできましたが、成果を見せられるでしょうか?


⚾第1試合

いよいよ試合開始!

荻野小では夏島ヤングスターズとスピリッツの高学年チームの練習試合も行われています。

先輩たちに負けないよう、低学年チームも頑張ります!


まず成長が見られたのは守備!捕ったボールをどこに投げれば良いか、ちゃんと判断出来るようになってきました。 

外野の子がベースカバーに入る動きも見られ、前回の試合から格段に上達しています!


攻撃では3回裏、全員ヒットで出塁し、全員得点を挙げるという快挙を成し遂げました!


第1試合は、9-16で見事に初勝利を飾りました!!


⚾第2試合

2試合目は両チームとも頑張り、12-12の引き分けでした。


⚾第3試合

お昼を挟んで3試合目が行われ、11-24で再び勝利を収めました!!


前回の練習試合ではファールが多く落ち込んでいたT君。

センターを抜けるランニングホームランを決めてくれました!自主練習、良く頑張りました。


2勝1分けという嬉しい結果となりましたが、まだまだ完全にはルールが身についておらず、もったいない場面も多く見られました。


また、夏島ヤングスターズの選手達の味方を励ます声出しが素晴らしかったです。

試合では、少々大人しいスピリッツの面々。時折、チームメイトのミスを責めてしまうこともあります。

元気の良さ、雰囲気作りなど、他のチームの良いところをどんどんお手本にして、いいチームを作っていって欲しいと思います。

練習試合で得た経験を活かして、15日のトス大会に向けて、更に頑張っていきましょう!

夏島ヤングスターズさん、今日は1日ありがとうございました!