· 

ジュニア戦練習試合(vsレインボーファイターズ)

7月18日、ジュニアチームはレインボーファイターズを迎えて荻野小学校にて練習試合を行いました。

ジュニア選本番に向けて練習試合の頻度も、緊張感も高まります。


試合の様子が気になる5・6年生たち。試合前のキャッチボールでは、後ろでボール拾いをしながら、ジュニアチームのみんなに声をかけて和やかな雰囲気を作ってくれました。


コーチから紫外線対策のアイブラックを塗ってもらい「プロ野球選手みたい!」テンションが上がります。

⚾第一試合(4年生中心 ジュニアチーム)

武山スピリッツ 12-2 レインボーファイターズ


安定感抜群のプレーで見事に勝利を収めました!


【コーチ談】

しばらく欠場していたキャプテンR君が揃って初めての試合。

4番に入りタイムリーツーベースを打つ活躍を見せてくれました。より強力になった打線に、ジュニア戦本番が楽しみになってきました。


試合に出ない2・3年生は交代でボールボーイの仕事を担います。審判にボールを渡して戻ってくる表情は、誇らしげです。

バットやヘルメットも、協力しながら丁寧に整頓して、チームに貢献する姿勢も身についてきました。


⚾第二試合(2・3年生中心 低学年チーム)

レインボーファイターズ 8-6 武山スピリッツ


惜しい試合でした。

もっと練習を頑張って次は勝利しよう!


【兄弟バッテリー誕生】

ピッチャー弟&キャッチャー兄のバッテリー。

見守る母は「試合中に喧嘩になるなよーと心配になった・・。でも一番上の兄(今年卒団したピッチャー)とは叶わなかった兄弟バッテリーが見られて嬉しかった。」と感想を聞かせてくれました。


試合後、兄は「まあまあだな。」弟「・・・」

年子でライバルの兄の「まあまあ」は多分「良かったぞ」という意味なのでしょう。

頑張れ、低学年エース!

【コーチ談】

コーチのサインを見られない子、理解できていない子が多かったので、4年生の試合をしっかり見て徐々に野球のルールを覚えていって欲しい。


【Pick-up】

振り逃げから出塁したI君。無事ホームベースを踏めた事が嬉しくて、家でもずっとその話をしていたとのこと。帰宅後は荷物を置くとすぐに、お父さんとキャッチボール、バッティング練習を始めたそうです。やる気スイッチが入った子は、表情がグッと変わります。試合の度に成長していく子供たち。また次の試合が楽しみです。


炎天下の中でもへこたれず、皆よく頑張りました。


レインボーファイターズさん、ありがとうございました。