· 

練習試合(vs横須賀シャインズ/鴨居ドルフィンズ)

10月に入り秋の訪れと共に、横須賀市内の少年野球チームもいよいよ全面的に活動が再開しました!

次週から始まる大会に向けて、高学年チームは週末2日連続で練習試合をさせていただきました。

10月2日(土)

vs横須賀シャインズ(長浦小学校)


土曜日は、長浦小にて横須賀シャインズと試合をさせていただきました。

秋の大会の初戦で対戦するチームとの前哨戦ということで、練習試合にも力が入ります!


この日は時間制限を設けず、7回までみっちり試合を行いました。

6年生以下のトップチームから始まり、5年生以下の新人戦チーム、4年生以下のジュニアチームとメンバーを替えつつ、全員が出場を果たしました!


この日初めて試合を経験したメンバーもいました。ドキドキですね(^^)


試合は、横須賀シャインズ 5-11 武山スピリッツ で試合終了。

スピリッツは長打6本を含む12安打を放ち、大会に向けての収穫やまた課題も見えました。

来週の試合に向けてしっかり調整していきましょう!


久しぶりの横須賀市内での試合が嬉しく感じられ、当たり前に野球ができることの幸せを実感しました。


横須賀シャインズさん、練習試合ありがとうございました!

来週の公式戦、いい試合をしてお互い頑張りましょう!

10月3日(日)

vs鴨居ドルフィンズ(鴨居小学校)


日曜日は、鴨居小にて鴨居ドルフィンズと練習試合をさせていただきました。

かわいいアンパンマンのネクストバッターズボックスがお出迎え♪

顔が消えるのがもったいなくて、子どもたちはなかなか足を中に踏み入れられませんでした(笑)


グラウンドを見渡すと、紅葉が始まっていました。秋ですね~


この日は6年生以下のトップチームと5年生以下の新人戦チームの2試合を行い、交代しながら全員出場しました!



1試合目はトップチーム同士の試合。

途中、思わぬ雨で中断を余儀なくされましたが、2-2の引き締まった熱戦を繰り広げました。


雨で中断中も、監督が出したクイズに答えたり、子どもたちは楽しそうにしていました。


2試合目の新人戦の練習試合では、スピリッツ打線が爆発!

3回までの試合で長打5本を含む8安打を放ち、7得点を奪いました!


6年生も応援でチームを盛り上げてくれます!


守っては相手打線を1安打に抑え、7-0で勝利!

もうすぐ始まる秋の新人戦大会に向けて弾みをつけました。


2試合終わる頃には、すっかり日も傾いていました。日の入りが早くなりましたね。


不安定な天候の中、ぬかるんだグランドの整備をしてくださったり、鴨居ドルフィンズさんのおかげで練習試合を2試合しっかりやり切ることができました。どうもありがとうございました!