· 

トスボール交流会(vs 横須賀リトルファイターズ/横須賀イーグルス)


野比東小にてトスボール交流会が行われました。

武山スピリッツ低学年チーム(1~3年生)は、3試合の中で1勝2敗の結果となりました。

対戦チームの皆さん、ありがとうございました。

 

1試合目 25 - 6 (vs 横須賀リトルファイターズB)

2試合目 11 - 16 (vs 横須賀リトルファイターズA)

3試合目 7 - 11   (vs 横須賀イーグルス)

 

本日のハイライトは、S君とR君のランニングホームラン、Y君のスーパーレフトキャッチのファインプレー!

他にも大きなエラーがなく、新たな成長がみられました。


 特に35番のS君は今回唯一の1年生。代打で入って、いきなりのランニングホームラン!!

本人は緊張もせず、とにかく楽しかったとのこと。チームのみんなで健闘を讃えました。


<コーチ総括>

・練習の成果を出せた部分、出せなかった部分が両方あったため、基本に戻ってさらに練習をしていこう!

・それぞれの声掛けができてくると、プレーヤーがゲーム全体を見ることができて、もっと勝てるはず。

・朝に弱いところがあるので、アップから元気を出していこう!

・外野の動きが良くなってきました!オーバーしたときのカットプレーの練習をしていこう。

 

翌日には、試合の反省点をもとにした練習を行いました。

午前中は全学年が西浄化グラウンドに集まり、体験中の皆さんも参加してくれて賑やかな練習となりました。

とっても明るくて元気な声が響き渡っていました。

試合でも同じくらいの声が出せるようにして、もっともっと強いチームになっていこう!