· 

協会秋季大会

11月初めの肌寒い日曜日、荻野小にて協会秋季大会1回戦が行われました。

この大会は6年生以下で戦う最後の公式大会(トーナメント戦)になります。

試合前から様々な感情が込み上げてきて、選手の背中を見送る父母たちも応援に力が入ります。


初戦の相手は横須賀ジャガーズ。

先日の練習試合でも対戦させていただいた横須賀の強豪チームです。


スピリッツは、ピッチャーA君&K君、キャッチャーS君のバッテリーで臨みます。


先攻は武山スピリッツ。

初回の攻撃が三者凡退に終わると、ここのところ課題となっている立ち上がりの守備に苦戦します。

1回裏フォアボールやバントヒットで満塁とされ、タイムリーヒットと押し出しで4点を失います。


立ち上がりから4点を追う展開となったスピリッツは、反撃のチャンスを伺いますが、相手の好守に阻まれ、なかなか攻撃のリズムを掴めません。


2回裏ジャガーズの攻撃を三者凡退に抑え、守りのリズムを掴みかけます。しかし3回には連打で、4回にもフォアボールとエラーで追加点を許してしまいます。


ジリジリと開いていく点差を縮めたいスピリッツですが、打線に元気がありません。


3番R君と6番N君にヒットが生まれるものの得点には繋げられず、流れに乗れないまま無得点で試合終了を迎えます。

0-9(5回コールド)

なかなか思うように野球をさせてもらえず、ほろ苦い公式大会最終戦となってしまいました。


この試合をもって、6年生以下の公式大会は一区切りとなります。

あっけない幕切れに…悔し涙が込み上げてきます。

しかし年内にはまだリーグ戦の残りが数試合と小さな大会も控えています。そこに向けて、もう一度前を向いて頑張っていきましょう!(5年生以下は新人戦もあります)

ここのところ試合で元気がないスピリッツ。最後はみんなで笑って今シーズンを締めくくれるように、残りの時間を大事に過ごしていってほしいと思います!


グラウンドで君たちの輝く笑顔が見たい!

頑張れスピリッツナイン!