· 

アビバ杯リーグ戦(第8戦)

リーグ戦も残すところあと2戦。

二桁勝利の10勝目をかけて、横須賀Eスターズとの一戦に臨みます!

(スポ少・協会・夏の大会の試合結果もリーグ戦の勝敗に含めると、現在の成績は9勝4敗)

この日、武山スピリッツのマウンドを託されたのは K君&R君。


S君がマスクを被りました。


時折小雨の舞う寒空の下、子どもたちの元気な声がグラウンドに響きます。


先攻は武山スピリッツ。

先頭打者のS君がフォアボールを選び盗塁で進塁、2番H君の犠牲フライで1点を先制します!さらに、3番R君&4番R君の連打でもう1点を追加!初回から2点のリードを奪います!


4回にもチャンスを迎えます!ノーアウトから5番K君がヒットで出塁、6番N君の内野安打と7番S君のフォアボールで満塁とし、エラーの間に1点を追加。リードを3点に広げます!


一方守備では、初回に1安打、そして4回にフォアボールでランナーを許したものの、キャッチャーS君の見事な盗塁阻止などもあり、5回まで相手打線を無失点に抑えます。


しかし3-0で迎えた6回裏、この日初めてスピリッツの守備に乱れが生じます。

相手の先頭打者にフォアボールを与えると、エラーで進塁、パスボールの間に1点を返されます。6回終了3-1。


この日初めての失点を許してしまいましたが、気持ちを切り替えて最終回の攻撃へ。

スピリッツはこの回1番からの好打順。先頭打者のS君がデッドボールで出塁すると、3番R君・4番R君・5番K君・6番N君・7番S君の5連打で猛攻を仕掛けます!打線が爆発し、5得点のビックイニングとなりました!


勢いに乗ったスピリッツは、最終回の守りを無失点に抑え、8-1で勝利を収めました!

この試合の勝ち星により、リーグ戦の通算成績を10勝4敗としました。(スポ少・協会・夏の大会の試合結果もリーグ戦の勝敗に含める)


リーグ戦の残りはあと1試合(vs沼間グリーンファイターズ)。しかし日程的に消化は厳しいかもしれません・・・。

6年生と一緒に戦える試合もあとわずか。一戦一戦を大切に、みんなで笑顔の思い出をたくさん作りましょう!