· 

練習試合(vs根岸丸一ツインズ)

11月最後の穏やかな週末。

間近に迫った新人戦の大会に向けて、横浜のチームと練習試合をさせていただきました!

この日荻野小まで遠征に来てくれたのは、横浜市磯子区を拠点に活動する根岸丸一ツインズ。

横須賀市外のチームとの久々の対戦に、緊張気味のスピリッツナイン。


この日は、5年生以下の試合と4年生を中心としたメンバーの試合の2試合をさせていただきました。

第一試合(5年生以下)

1試合目は5年生以下の新人戦メンバーでの練習試合を行いました。

マウンドを託されたのはK君とR君。キャッチャーR君とバッテリーを組みました。



先攻のスピリッツは初回、先頭打者R君のツーベースヒットから、相手の守備の乱れもあり、1アウト2・3塁のチャンスを迎えます。

残念ながら先制点は奪えませんでしたが、初回から良い形を作りました。


その裏、大事にしたい守備の立ち上がり。スピリッツナインは動きに硬さが見られます。

ノーアウトから内野安打2本を含む3連続安打で、2点の先制点を許してしまいます。


先制を許した直後の2回表、スピリッツは連続フォアボールでランナーを貯めると、1番R君&2番N君の連続安打にエラーも重なり一挙5得点!逆転に成功します!


初回は硬さがみられた守備でしたが、2回以降は落ち着きを取り戻し、相手打者を三者凡退に抑え追加点を与えません。


流れに乗ったスピリッツは4回にもチャンスを迎えます。この回先頭の2番N君、4番R君、9番T君、1番R君の4安打にフォアボールやデッドボールも加わり、8得点のビッグイニングになりました!


さらに、5回にも連続フォアボールと牽制エラーで1点を追加!続く6回にも、1番R君、2番N君、5番K君のヒットとエラーで4点を追加します!


1番R君が4安打&2番N君が3安打猛打賞の活躍を見せ、チームで11安打を記録!19-2でスピリッツが勝利しました!

第二試合(4年生中心)

2試合目はジュニア戦を見据えた4年生中心のメンバーで練習試合を行いました。

日差しが傾いたグラウンドにて、先輩たちの応援を受けながら元気に頑張りました!


マウンドを任されたのはピッチャーH君&T君、そしてキャッチャーI君のバッテリー。



初回、先攻の根岸丸一ツインズの攻撃を三者凡退に抑えると、スピリッツ打線が爆発します!打者一巡半の猛攻で、3番I君と5番H君がこの回複数安打をマーク!1番Y君・2番K君にもヒットが飛び出し、10点を先制します!


続く2回にも2番K君&3番I君の連続安打にエラーやフォアボールが重なり3点を追加!


一方の守備では、相手打線を1安打2失点に抑えます。


日没を迎えた為、試合は3回で終了となりましたが、2-13でスピリッツが勝利を収めました!


新人戦の大会を前に貴重な練習試合を行うことができました!

根岸丸一ツインズさん、遠路はるばるありがとうございました!