· 

高学年練習試合(vs上大岡隼)

練習試合の前に、参拝のご報告を。

1月某日、シーズンインに向けて、チームを代表して高学年有志で、長井にある勧明寺に団旗を持参し参拝してきました。

優しいご住職と奥様、ありがとうございました!

勧明寺はソレイユの丘からも近く、映画のセットのような駄菓子屋さん「六丁目横丁」が裏手にあって、ちょっとした長井観光も楽しめました♪


練習試合 vs上大岡隼(はやぶさ)

安全&必勝祈願のお参りをして、今年初の練習試合をさせていただいたのは、横浜市港南区を拠点に活動するチーム「上大岡隼」。


新チームになって初めての試合ということで、選手たちは緊張気味。

試合の序盤はプレーに硬さが見られました。


この日マウンドに上がったのは、R君・H君・T君の3人の投手陣。


R君がマスクを被り、バッテリーを組みました。


試合は初回に1点、3回にも1点を失い、リードを許す展開で回が進みます。


すると4回、スピリッツに反撃のチャンスが訪れます!

1アウトから7番N君がヒットで出塁し、9番T君の進塁打で生還!

5回にも、フォアボールを選んだ4番R君が、6番T君のタイムリーで生還!同点に追い付きます!


続く6回、スピリッツの勢いがさらに加速します!

フォアボールと1番Y君のバントヒットでランナーをためると、エラーも重なり、この回一挙4得点!


最後は相手打者を三者凡退に抑え、6-2で勝利しました!


高学年の試合後、低学年のジュニア戦の練習試合を行いました。(詳しくは低学年の記事をご覧ください)

ジュニア戦の試合の間、上大岡隼とスピリッツの高学年生たちは、一緒に合同練習を行いました。


両チームの同じポジション同士でキャッチボールをしたり、ロープを使ったトレーニングも行いました。


子どもたち楽しそうですね♪

市外のチームと交流ができて有意義な1日になりました。

またどこかの大会でご一緒できる日を楽しみにしています!

上大岡隼さん、ありがとうございました!