· 

公式戦がいよいよ開幕!

うららかな春の日差しに包まれて、令和4年度の公式戦が開幕しました!

学年が一つ上がり、新チームとなって初めて挑む公式戦<スポ少春季大会1回戦>

独特の緊張感と興奮がグラウンドを駆け巡ります。


今シーズンの初陣となる夏島ヤングスターズとの一戦。

コロナ禍に加え故障者もいる中、万全の態勢とはいきませんが、チーム一丸となって、公式戦白星スタートを目指します!


先攻は武山スピリッツ。

初回から6安打の猛攻で勢いに乗ると、四球やエラーも加わり9得点!一気に流れを引き寄せます!


この日スピリッツのマウンドを託されたのは、R君とH君。


I君がマスクを被りました。


好調なバッテリーと落ち着いた守備で、四球による出塁は許したものの、相手打線を無安打1失点に抑えます。


スピリッツは3回にも2安打で2点を追加し、11-1で勝利を収めました!(3回コールド)


今日の良い流れを次週の2回戦(準々決勝)へと繋げていきましょう!

頑張れスピリッツ!


【おまけ】

試合後に、夏島ヤングスターズの選手たちと合同練習&練習試合を行いました。


高学年は新人戦メンバーを中心に7イニングの練習試合を行いました。(スピリッツ 15-3 夏島)


低学年の子どもたちは仲良く合同練習を行いました。


夏島ヤングスターズさん、ありがとうございました!