· 

協会春季大会&アビバ杯リーグ戦がスタート!

春休み初日の土曜日、アビバ杯リーグ戦&協会春季大会の開会式が行われました🌸


武山スピリッツからチームを代表して7名の選手が開会式に参加しました!


シーズンを通して無事に全試合戦い抜けますように!

コロナ禍に願いを込めて・・・

開会式を終えると、リーグ戦&協会春季大会の戦いが幕を開けました。

横須賀野球協会春季大会1回戦(3/27京急球場)

桜が彩る京急球場にて、協会初戦を迎えた武山スピリッツ。

強豪レインボーファイターズとの一戦に臨みます!


この日のスピリッツは、序盤から波に乗り切れず、相手にリードを許す苦しい展開に。


2回に4番R君のヒットでチャンスを作りますが、得点には繋げられず・・・。ジリジリと点差が広がります。


我慢の野球が続く中、4回に転機が訪れます。

3番R君がエラーで出塁しチャンスを作ると、5番K君に鮮やかなタイムリーツーベースが飛び出し生還!嫌な流れを断ち切ります!


初得点を奪うと、次第に調子を上げていくスピリッツ。

4回以降、相手打線を無失点に抑えます。


最終6回、ノーアウトから1番N君がツーベースヒットで出塁し、1アウト3塁追加点のチャンスを迎えます!


しかし反撃もここまで・・・。

1-5で試合終了。残念ながら協会春季大会は初戦敗退となりました。


力を出し切れず不完全燃焼のまま終わってしまった協会春季大会。

もっとやれるはず!悔しさがにじみます。

まだまだこの先も大会が控えています。悔しさをバネに、みんなで次の目標に向かって頑張っていきましょう!

アビバ杯リーグ戦 第1戦(4/3馬堀中学校)

花散らしの冷たい雨が降りしきる中、迎えたリーグ戦初戦。


第1戦の相手は、お隣の三浦市を拠点に活動する三浦ホークス。

悪天候に負けず、リーグ戦白星発進を目指して頑張ります!


先攻のスピリッツは、この日は初回から大暴れ!

フォアボールやエラーでランナーを貯めると、4番R君&5番K君の連続タイムリーで4点を先制します!


守備の立ち上がりも上々。

ランナーを許しても、得点は与えず、相手の攻撃を封じます。


流れに乗ったスピリッツは、3回にもビッグイニングを作ります!

ノーアウトから4番R君がヒットでチャンスを作り、エラーやフォアボール、1番N君のタイムリーなどで6得点!


10点のリードをもらい、守備のポジションを大幅に入れ替え、3回裏の守りに臨みます。

守り切ればコールドゲームという場面でしたが、いい流れを維持できず、3点を失う苦しい展開になってしまいます。


気持ちを切り替えて4回表の攻撃へ。

すると再びチャンスが訪れます。8番I君のバントヒット、1番N君&2番H君の連続タイムリーなどで5点を奪い返し、再びリードを広げます!


攻撃でリズムを取り戻すと、その裏の相手打線を三者凡退に抑え、15-3で勝利を収めました!(4回コールド)


冷たい雨が降り続く難しいコンディションでしたが、最後まで気持ちを切らさず、リーグ初戦を白星で飾りました。

(スポ少&協会の試合結果もリーグ戦の勝敗に含めると、通算成績は3勝2敗)