· 

アビバ杯リーグ戦(第2戦/第3戦)

春の訪れと共にリーグ戦がスタートし、横須賀市内では毎週末熱戦が繰り広げられています。

アビバ杯リーグ戦 第2戦(4/10荻野小学校)

満開の桜をバックにプレイボール!

リーグ戦初戦を白星で飾った武山スピリッツ。

開幕2連勝をかけて、郷成ボスターズとの一戦に臨みました。


スピリッツは初回、先頭のN君がフォアボールを選ぶと、2番H君・3番K君・4番Rの3連打に、7番I君のヒット、さらに相手のミスも重なり7点を先制します!


続く2回には、6番Y君のスクイズで1点!

3回にも1番N君のヒットにフォアボールなどで2点を追加!大きくリードを広げます。


守りでは、キャッチャーR君のリードにR君&K君の投手リレーで相手打線を1安打無失点に抑えます。


理想的な試合運びでリーグ戦第2戦は、10-0・3回コールド勝ちを収めました!


リーグ戦は開幕2連勝です✨

(スポ少&協会の試合結果もリーグ戦の勝敗に含めると、通算成績は4勝2敗)

アビバ杯リーグ戦 第3戦(4/17荻野小学校)

いい流れに乗って開幕3連勝を狙うスピリッツは翌週、横須賀Eスターズとの試合に臨みました。


普段は高学年とは別行動の低学年チーム。

この日はホームグラウンドの荻野小での試合だった為、一緒にベンチ入りして、試合の応援とお手伝いを経験しました。

数年後の自分たちの姿を思い描きながら、たくさんのことを吸収していって欲しいです^^


後輩たちにかっこいい背中を見せたい高学年チームは、この日も好調を維持!

2回表1アウト満塁で迎えたチャンスに、2番H君がフォアボールを選び、押し出しで1点を先制します!


続く3回、相手のミスを誘って出塁した5番R君が足を絡めた攻撃で生還!2-0とリードを広げます!


そして4回、試合が大きく動きます。

先頭の8番T君がヒットで出塁すると、2番H君・3番K君・5番K君・6番Y君にも安打が飛び出し、この回5得点!

試合を決定づけるリードを奪います。


守りではキャッチャーR君のリードに、R君&T君が見事な投手リレーを見せます。


バッテリーと野手陣の全員野球で相手打線を無安打・無失点に抑えます!


リーグ戦第3戦は7-0で4回コールド勝ちを収め、開幕3連勝を飾りました!

(スポ少&協会の試合結果もリーグ戦の勝敗に含めると、通算成績は5勝2敗)


毎週連戦が続きますが、一戦一戦大事に戦っていきましょう!

故障明けのキャプテンがもうすぐ試合に戻って来ます!これからが楽しみです♪