· 

低学年チーム・練習風景(新しい仲間が増えました♪)

暑く厳しい夏が終わり、スポーツを楽しみやすい季節になりましたね。

今月から、1年生と幼稚園の年長さんの2人が新しく武山スピリッツに入部してくれました♪

そして、もう一人1年生の男の子が体験に来てくれて、この日は3人で仲良く練習を頑張っていました。


武山スピリッツは通常、高学年のAチームと低学年のBチームに別れて練習をしています。

新しく入部した未経験者の子は、低学年チームで一緒に基礎から練習していきます。


低学年の子どもたちは、まずは野球を楽しむことから始めます。

楽しみながら体力をつけて野球を覚えていきます。


今年1月に新チームとして始動した武山スピリッツ。

1年前の低学年チームは、ふざけたりケンカしたり、練習にもまだまだ集中できない状態でしたが、1年間練習や試合の経験を重ねて市内の強豪チームと互角の戦いができるほどのチームに成長してきました!

来週末に行われる3年生以下のトスボール大会に向けて練習にも熱が入ります。


武山スピリッツはもうすぐ2年目のシーズンを迎えます。

一緒に新しいチームを作っていきませんか?

新入部員は随時募集しています♪ 体験や見学もいつでも大歓迎です(^o^)/

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    The Big Takeyamaspirits Fan (金曜日, 08 11月 2019 23:27)

    1年生と幼稚園の年長さんの入部、嬉しいですね。体験の児童君 入部してもらえると良いですね。
    人気スポーツの多様化と少子化とのご時世です。明るく、楽しく、大切に育てて頂きたいと思います。

    先ずは おめでとうございます。ご健闘をお祈りいたします。

  • #2

    武山スピリッツ (日曜日, 10 11月 2019 09:22)

    The Big Takeyamaspirits Fan様

    ありがとうございます!
    体験に来てくれていた男の子はその後入部し新しいチームメイトになりました。
    低学年の子どもたちが増えてきて元気で活気あふれるチームになっています。

    最近はラグビーも話題になったり、The Big Takeyamaspirits Fan様のおっしゃる通り「人気スポーツの多様化」が進んでいますね!そのような中、野球を選び、そして武山スピリッツを選んで入部してくれた子どもたちをみんなで大事に育てていきたいと思います!