· 

お楽しみ会&体験会

今日はこどもの日🎏

ゴールデンウィークも元気に野球を頑張っている子どもたち。

この日は試合も練習もオフ!ということで、みんなで楽しく遊びました♪

普段は高学年&低学年チームに分かれて活動している武山スピリッツですが、この日は学年を越えてみんなでわいわい楽しい時間を過ごしました。


ゴールデンウィークは大事な試合がたくさん入っていて、気を張る日々が続いていたので、この日は心からリラックスして楽しんでいる子供たちの表情が印象的でした^^

★まずはチーム分けから

学年を混ぜて3つのチーム(赤・青・黄)を作り、メンバーが発表されました。

チームメイトと力を合わせて、今日一日様々な競技にチャレンジします!名付けて「スピリンピック」✨


この日は体験会も開催しました。

体験しに来てくれたお子さんも部員たちと一緒にゲームを楽しんでもらいました。


⚾競技1:トスボール

まずは、みんな大好きトスボール対決!

赤・青・黄色チーム総当たりで戦いました🔥


低学年・高学年混合チームということもあり、チームで相談して、打順や守備位置を色々試しながらゲームを楽しんでいました。


チャンスの場面で監督&コーチを「代打の切り札」として使える特別ルールも登場し、会場は大盛り上がり。


ファインプレーもたくさん飛び出し、熱戦が繰り広げられたトスボール対決。

みんないい笑顔をしていました✨


4年生以下は、春のトスボール大会が間近に控えています。がんばれー!!

⚾競技2:ストラックアウト

3チームのうち、トスボールの試合をしていないチームの子どもたちは、ストラックアウトに挑戦しました。


ストラックアウトは、チームごとに合計ポイントを競いました。

どこのチームが勝ったかな?


⚾競技3:大縄跳び

お昼の休憩を挟んで、午後は大縄跳びに挑戦しました!


チームごとに低学年グループと高学年グループに分かれて跳んで、合計回数で順位を競いました。

白熱した戦いが子どもたちの表情からも伺えます(笑)


⚾競技4:ドッジボール

ラストはドッジボール対決。

色別に総当たりの試合を行いました。


最後に大人チーム vs 子どもチームで対決をし、子どもチームが勝利!!とても盛り上がりました♪


★最後のお楽しみは・・・

全競技が終了し、得点の集計&表彰式の準備の間、子どもたちは大好きな水遊びを楽しみました!


この日はコレのために着替え持参!(笑)

びしょ濡れになって思う存分楽しんでます♪


結果発表&表彰式

びしょびしょになった服を着替えた後に、競技の結果発表が行われました。

優勝は黄色チーム!!

かわいいプレゼンターから手作りメダルの授与式が行われました♥


ちなみに、青チーム&赤チームは同点の2位でした!

競技によって強いチームが異なり、ナイスゲームがたくさん見られました。

全力で遊んで楽しんだスピリンピックでした♪

★Tコーチいってらっしゃい!


主に低学年チームを見てくださっていたTコーチが、お仕事の都合でしばらくチームを離れることになりました。

次にお会いする時には、ひと回りもふた回りも成長したチームの姿を見せられるようにみんなで頑張っていきます!