· 

アビバ杯東西対抗夏季親善大会

8月半ばの週末、雨で延期になっていた横須賀のオールスターこと「アビバ杯東西対抗夏季親善大会」が開催されました。

今回のオールスターは久しぶりに、4・5年生大会と6年生大会の同日開催が実現しました!

武山スピリッツからは、5年生3名(R君・H君・I君)と6年生3名(K君・T君・T君)が出場しました。


 

⚾第1試合:4・5年生大会

夏季オールスターは、市内のチームが地域ごとに東軍・西軍に分かれて戦います。

横須賀西地区で活動する武山スピリッツは西軍チーム。


R君はキャッチャーとして出場しました。


H君はピッチャーで出場しました。


I君は外野手として出場しました。


試合は見事西軍チームが勝利!2点差で熱戦を制しました。


 

⚾第2試合:6年生大会

午後からはオールスター6年生大会が行われました。

6年生のスピリッツのメンバーも西軍チーム。4・5年生チームに続いて勝利を目指します!


K君はピッチャーで出場しました。


T(Hi)君は外野手として出場しました。


T(Ha)君も外野手で出場しました。


6年生大会も2点差の接戦を制し、西軍が見事勝利を収めました!


 

⚾閉会式&表彰式

オールスターのドキドキする瞬間がやってきました!この日活躍した選手に賞が贈られる表彰式。

賞をもらうために、みんな一生懸命頑張りました!


6年生大会の最優秀選手賞(MVP)。嬉しいことに、スピリッツのK君が選ばれました!

見事なピッチングと2本のツーベースヒットを放ち、投打の活躍を見せたK君。おめでとう!!


そして 4・5年生大会の最優秀選手賞(MVP)にも!スピリッツのR君が選ばれました!

キャッチャーとして見事な盗塁阻止を決め、バッティングでも活躍して存在感を示したR君。おめでとう!!


さらに!4・5年生大会の優秀選手賞を、スピリッツのH君が受賞しました!

ピッチャーとして2度登板し、最後にクローザーをきっちり務め、チームを勝利に導いたH君。おめでとう!!


今年の東西対抗は、6年生大会も4・5年生大会もスピリッツの選手がMVPを獲得する大活躍!

賞を受賞した3人も、今回は惜しくも賞を逃した選手たちも、暑い中1日よく頑張りました!

今後もスピリッツは大事な大会が続きます。みんなの活躍を期待しています(^_^)/